コンテンツのイロハ。

あと10日ほどで今年の上半期が終わってしまいますね!

主婦起業家®のヤマダマヤ♪です、こんにちは!

今週は子供たちの文化祭やら参観日、受験への進路説明会など忙しくしていたらあっという間に一年が終わってしまいそうですね

ちょうど上半期の振り返りをしていました。

あなたの上半期はどうですか?予定通りでした?^^

 

さて、ステップメールで販売するコンテンツについてです。

私が販売しているものは、教材やセミナー、コンサルです。

無料でご提供しているものではお電話相談もあります。

 

今日はこの中で、教材についてお届けしようと思います。

 

教材って聞くと、あなたは何を思い浮かべますか?

教科書みたいな冊子状のものですか?

それとも、分厚い参考書のようなものですか?

 

今はネットの時代です。

アマゾンでもデジタル書籍が売られてますが、キンドルやスマホにデータを入れておけば、

何冊も本や教材を持ち歩く必要なくて、本当に便利ですよね

 

ってことで、私の教材の1つはデータでできています。

ですが、デジタル書籍ってほどでもありません。

誰でも簡単に無料で作れる教材です。

それはPDFです。

 

ワードなどのライティングソフトで簡単に作れます。

PDFの良いところは、プリントアウトして使えば紙の教科書になるところ

ラインを入れたり、蛍光ペンでマークを付けたい方は印刷して何度も読み返すことが出来ますね!

 

もう1つの教材は、サイトになっています。

つまり、サイト全体にパスワードを掛けておいて、ご購入いただいたらリンクとパスワードをお渡しする形です。

教材作成者としての利点は、ンライン上で何度も内容を修正したり、追記したり、削除したりできることです。

PDFだと一度お渡ししてしまうと、あとから修正や追記はできないですが、

オンラインで閲覧するサイトだと、修正、追記、削除などが可能です。

 

ところで私の基礎編(PDF)=約5,000円と実践編(オンラインサイト形式)=25,000円では、お値段が5倍くらい違うんですが、

どうせなら、どちらの教材も購入していただきたいですよね!?

これも販売方法を工夫することによって、どちらも購入していただいたりしています。

これについては次回・・・ってすると勿体付けてるみたいに見えるので(笑)、サクッとお伝えしますね

 

インフォトップでの販売の場合、ワンタイムオファーと言う設定が出来ます。

基礎編を購入いただいた後、自動で実践編の販売ページが開く設定が出来るんです。

この時、通常の販売価格より安くご提供します、なぜならワンタイム=一度きりのオファーですから

通常は25,000円の実践編ですが、基礎編をお買い上げいただいた方へ今だけ22,000円でご提供します!とオファーするんです。

 

基礎編を販売することで、実践編も同時に販売できちゃう、すごいオファーですよね!

そしてこれをステップメールと組み合わせることで・・・

自動販売機の完成です

 

次回は、まだまだ出来ちゃう!!ステップメール活用法をお伝えしますね!

お楽しみに

 

 

ビジネスのイロハも知らなかった社会人未経験のヤマダマヤが主婦起業家®として在宅起業した方法を特別無料講座で配信しています

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加数
LINEのお友達追加で特典進呈中!

応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪

.uqjxt5d08932638434 {
margin: 5px; padding: 0px;
}
@media screen and (min-width: 1201px) {
.uqjxt5d08932638434 {
display: block;
}
}
@media screen and (min-width: 993px) and (max-width: 1200px) {
.uqjxt5d08932638434 {
display: block;
}
}
@media screen and (min-width: 769px) and (max-width: 992px) {
.uqjxt5d08932638434 {
display: block;
}
}
@media screen and (min-width: 768px) and (max-width: 768px) {
.uqjxt5d08932638434 {
display: block;
}
}
@media screen and (max-width: 767px) {
.uqjxt5d08932638434 {
display: block;
}
}

ヤマダマヤ♪