youtubeチャンネルが20万登録いきました

コンサルで入ったチャンネルが、4/17スタートで、 9/11でチャンネル登録者数が20万登録を突破しました。

https://www.youtube.com/channel/UCQmrp8xomFRvv0hRfp_hCnw

約5ヶ月で20万登録達成です。
おうちでトレーニングジャンルでは、takewaki marinaさんが半年で10万から150万まで伸びるなど、コロナの影響で爆あがりしており、その追い風もあったおかげがかなり良いペースで20万まで達成できました。

週間の伸び率では、全国5位という快挙も出してます。

10万達成までは4ヶ月かかりましたが、その次の20万達成まではわずか1ヶ月足らず。
ハマるとyoutubeは強いなあと感じてます

演者さん、企画者の方、又コンサルで教えていただいたKさんのお陰ですね。
youtubeの伸びの勢いみてるのは楽しかったです。

加えて、色々とyoutuberで動画作成している人の課題も見えてきたので、バックグラウンドの作業効率化のためのツールを開発中です。

コンセプトメイキングから、企画立案、距離感、その他色々と考えることが多いのがyoutubeの特徴ですが、何よりファンの人にどう喜んでもらえるかが最も大切な焦点になります。

これはリサーチからある程度特定できるんですけど、結局はいかに「似て非なるものを」考え出せるかで、そしてそれがどれくらい爆発するかは、やってみないとわからないという感じです。

当たるとどんどん伸びるのがyoutubeで、当たらないと勢いが萎むのも又明確ですので、ある意味厳しいですが、継続が最強の力になるのは間違いなさそうです。

 

関屋紘之