Luminatiが便利すぎる

Luminatiというサービスが非常に便利です。

これはAI開発や、システム開発していて、スクレイピングでデーター集める会社は、
みんな使ってみるといいと思います。プロキシ利用と言った方が馴染みあるかな。

例えばECサイトで言えば、Amazon米国のようなプロキシ利用が難しいところでも難なく、スクレイピングをしてきてくれる。美容や、不動産など複数のサイトを利用していて、予約のダブルブッキングを防ぐために、サービスを作る場合も有用ですね。

スクレイピングに関わるあらゆる障害を取り除いて、実施ができるので、様々な応用が効きます。

http://bit.ly/2sPg0x7

実際世界的に有名な旅行会社や大手ECサイトも利用しているイスラエルの会社で、今回のコロナでも、世の中の役に立つ貢献をして、表彰されてます。

最近海外で取り上げられた事例 (ソース記事)

 

以下翻訳

*Luminati NetworksがCovid-19に対する功績によりGartnerにより受賞 Luminati Networkは世界有数のリサーチ&アドバイザリー法人、GartnerによりフロントラインでCovid-19の感染拡大防止に取り組む方々を支援した功績により表彰されました。

 

GartnerはAmazon、Microsoft、Facebook Marketplaceを含む132社をパンデミック中にツールやサービスの無償提供を行ったことにより高く評価しました。

 

パンデミックが最も深刻な時期に、Luminatiは研究者、研究機関、病院、大学、その他の現場で対応する方々にデータ収集プラットフォームを無償提供しました。LuminatiはAssuta HospitalおよびRafael Advanced Technologyとも連携し、COVID-19の早期発見につながる試験開発のための共同イニシアティブにデータ提供を行いました。

 

Or Lenchner <https://www.linkedin.com/in/orlenchner/>, Luminati Networks, CEO: 「Garnerにより名誉ある企業のリストに入れていただいたことに関して深く感謝するとともに、価値ある行動に関わることができて光栄に存じます。パンデミック発生以来、新型コロナウィルスの封じ込めに協力することは当社にとって最重要事項でした。

 

当社の技術がデータから情報収集をすることを可能にし、それによりウィルス感染症の蔓延を遅くするために尽力しているチームを支援することができました。

 

これからもあらゆる用途にご活用いただけるよう技術開発を続け、研究・教育機関と連携して公益につなげていく所存です。」 Luminati Networksは世界最大のBtoBデータ収集自動化プラットフォームで、インターネット上で視界をクリアにします。

 

Luminatiはグローバルブランドが倫理的なやり方でオンラインの公開データを収集する支援を行います。 LuminatiはFortune 500掲載のマーケットリーダーを含む10,000社にサービスを提供しています。

 

データ収集自動化プラットフォームにより大規模なデータ収集を行い、ターゲットサイトからブロックされたり、間違った情報を提示されたりすることなく、顧客が自社や競合他社とどのように取引しているのか正確な全体像が把握できるようになります。

ここまで

例えば、エアビーなどが日本でも流行したけど、あれって、他にも様々な同じようなサイトはたくさんあります。オーナーからすれば、エアビーだけで募集するなんてナンセンスで、複数のサイトに出店して、予約管理した方が便利なのは間違いないです。ダブルブッキングを自動でキャンセル、埋まった部屋は自動で取り下げるなど。

複数サイト予約管理ツールの開発としても使えるし、ECサイト運営時に様々なサイトの比較管理もできます。使い方によってはとても便利なサービスですね。

http://bit.ly/2sPg0x7

 

関屋紘之