インスタグラムの研究発表会をします。

8月上旬からインスタグラムを、かなりやり込んでおります。

そのやり込みの成果としてフォロワーが4,000人を超えました。

さすがに触ったことがないSNSは、僕もどうして良いか分かりません。

ですので、インスタに関する情報をBrainで片っ端から買って、まずは基礎知識をインストール。

そして、空気感を見るために、1日3〜4時間くらいインスタに入り浸る。

その中で、フォロワーが多い人や目立っている人の、一挙手一投足を追いかけていく。

そんなことをしていると、インスタ運用のコツなんてのも大体分かってくる訳ですよ。

リーチが右肩上がりで伸びていって、フォロワーも増えていきました。

Twitterにも書いたんですけど、インスタは世界観を作りやすいSNSだと思います。

そして、これからSNSで何かを発信しようと思うならインスタがオススメです。

Twitterほどの拡散力はありませんが、ちゃんとやればフィード投稿でもフォロワーを超えて広がりますしね。

こんな感じで、1ヶ月半くらいインスタをやり込んできて、成果もでたということで研究発表会をします。

題して・・・

インスタ迷子ちゃんを救え!

「インスタグラム大解剖ライブセミナー」

9月22日(木)19時から。

録画版の公開はありませんので、リアルタイムで参加して下さい。

配信は、こちらのアカウントで行います。
↓ ↓ ↓
小玉歩 Instagramアカウント

インスタをやっていく中で、ビジネスにインスタを活用しようとしている人を、たくさん見てきたんですね。

だけど、多くの方が何をどうしたらいいのかを分かっていなくて、あさっての方向に進んでる。

せっかくの努力も、向かう方向を間違っては成果に辿り着けません。

これはもったいないなーと思い、ライブセミナーをインスタで配信していきます。

初心者はもちろん、中上級者でも楽しめる内容で、ライブをお送りしていきますよ。

ぜひ、楽しみにしていて下さい!

追伸

「仕事2.0 〜これからの新しい働き方を作ろう〜」という講義動画をお送りしてます。この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

こちらから受け取ることができます↓


小玉 歩