本気度高めに言っておきます。

先週末はフロントラインワークスの、情報交換会を開催しました。

1次会は目黒雅叙園で、2次会は沖縄料理の居酒屋。

2次会の写真はパーッと撮っていたんですけど、1次会は冒頭の写真くらいしかありませんでした・・・

まあ、これはこれで良い写真ではありませんか!

2次会は居酒屋なので、ギュギュっとした感じで楽しくお話しできましたよ。

なんか2次会くらいが、お酒も進んできて緊張感も取れてきて、みんな良い感じになります。

新人飲み会の時も言いましたが、やっぱりオフラインですよ。

オンラインのコミュニケーションの、1億倍深いコミュニケーションを取ることができます。

「稼げるようになったら、オフラインの場にも行きます」

「早く稼いで、情報交換会に行きたいです」

なーんて言う人がいますけど、それ全然違いますからね。

稼げるようになるために、オフラインの場に行くんです。

情報交換会だって「これから」って人が積極的にみんなに質問をした方がいいし。

コロナとかマジで関係無い。

もう、終わったようなもんだわ。

いつまでも萎縮していたら、不景気に巻き込まれて沈むよ。

今は時代の大きな転換点だと感じます。

ここで動いておかないと、シャレにならないくらいお金に困る未来が来る。

超強烈な二極化です。

交通費がかかるとか、スケジューリングが大変とか、できない言い訳を並べたらそんなの無限に出てくる。

でも、自分の人生のためにも、もっと必死になって取り組むべきだと思いますよ。

大事なことを1つ言います。

オフラインの場に行って、僕も含めて仲間と交流すると心理的安全性が得られます。

このコミュニティには自分の居場所がちゃんとあって、安心して活動できるんだってめちゃくちゃ実感しますよ。

それが得られたらオンラインでも、もっと深いコミュニケーションが取れるわけですよ。

ですので、必ずオフラインの場に出てきて下さい。

どんなノウハウを得ることよりも、心理的安全性が得られるという効果が最も大きいです。

僕が、ネット越しに、どう見えているか分かりませんが・・・

取って食ったりしませんし、あなたが思っている以上に僕は愛情を持って接しますよ。

マジです。

日々色んな用事はあると思いますが、次の機会には必ず参加して下さいね。

何よりも、あなたの成功のためです。

追伸

「仕事2.0 〜これからの新しい働き方を作ろう〜」という講義動画をお送りしてます。この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

こちらから受け取ることができます↓


小玉 歩