アドレナリンがドバッと出ます。

いやー、昨日は良い日だった!

新たに進めていた販売手法で、初めての成約が出たんです。

もちろん成約が出ると思って、やってはいましたよ。

でも、実際に上手くいくと、テンションが上がります。

いつになっても、何をするにも0→1の瞬間は、本当に嬉しくなりますね。

アドレナリンがドバッと出ます。

で、ここからが本当に大事で…

0→1の確度を高めていく検証を繰り返していきます。

検証を繰り返して洗練させて、そうしていくうちに売上も利益も増えるわけです。

これは何をやるにも同じですよね。

「上手くいくであろう」という流れを作って、まずは走る。

そして、無理矢理でも不恰好でも0→1を果たす。

無理矢理、もしくは不恰好な0→1を検証して洗練させ、その確度を高めていく。

もっとシンプルに言うと…

1. まずは走る

2. 無理矢理でも良いので0→1を果たす

3. 0→1を検証して再現性を高める

こんな感じですね。

だから、走り出していない人は、走り出さなくてはいけません。

0→1を果たしていない人は、形にこだわらずに不恰好でも0→1を果たさなくてはいけません。

売上・利益が伸びていないならば、0→1の検証をしっかりして悪いところは改善、良いところはブーストして下さい。

と言っても、僕も0→1を果たしたところなので、偉そうなことは言えません。

ここからです。

共に頑張りましょう!

追伸

「仕事2.0 〜これからの新しい働き方を作ろう〜」という講義動画をお送りしてます。この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

こちらから受け取ることができます↓


小玉 歩