個人的に満足度が高い週末の過ごし方。

たまたま先々週末に大きな公園に行きまして、これ良いなーと思ったんです。

そこで、昨日は小金井公園へ行ってきました。

東京ドーム17個分という、都内で2番目に大きな公園です。

自宅から車で1時間くらいなので、サクッと行ける感じなんですね。

で、公園…

やっぱり良かったです!

自然いっぱいで癒されますし、遊具があって子どもも喜びますし、何だかんだ運動不足は解消されますし、ほとんどお金もかからない。

ある程度大きな公園だとキッチンカーが出ているので、これも子どもたちが喜ぶポイントですね。

このカラフルなかき氷なんて、子どもが確実に喜ぶやつ。

小金井公園には人工芝のゲレンデみたいなのがありました。

ここはソリで滑り降りるのですが結構なスピードが出るんです。

2歳の息子はビビってしまって、1回滑ったら逃走しました。

試しに僕も長男と一緒に滑り降りたら、想像以上の速さでしたよ。

2歳にはこれくらいがちょうど良いです。

カタカタカタカタ…と緩やかな滑り台。

こういう大きな公園って、謎の通路みたいなのありません?

もともと道じゃなかったところに、勝手にできた道みたいな。(説明が難しい…)

子どもって、ああいうの好きですよね。

僕も子どもの頃大好きでした。

ただ、僕の場合は秋田なので公園とかそういうところではなく、ガチでトトロに出てきそうな感じですが。

絶対に道じゃないところに、恐らく子どもが突入を繰り返してできた道なので、どんどん進んでいくと大人はかなりしんどい狭さになります。

その狭さも楽しいんでしょう。

頭に枝が刺さりながら、息子を追いかけました。

大きな公園、個人的に満足度がかなり高いです。

週末は家族でショッピングモールに行くことも結構あったのですが、人は多いし、建物の中を細々動くし、ちょいちょい待ち時間があったり、なんかとっても疲れるんですよ。

わざわざ疲れにいく感じがするんです。

でも、子どもたちは楽しそうなので、僕が合わないんでしょうね。

ただ、これからは天気が悪くない限りは公園に行くことにします。

先々週末は国営武蔵丘陵森林公園で、先週末は小金井公園。

今週末も、どこか公園を探して行くつもり。

関東でオススメの公園あったら教えて下さい。

帰りはレッドロブスターで、晩ごはんを食べて帰りました。

都心には店舗が無いので、あまり行くことがないんですね。

なので、久しぶりでした。

子どもってエビとかカニとか、甲殻類好きじゃないですか。

特に長男が甲殻類好きなので、とっても喜んでいました。

レッドロブスターに行ったら、ハワイに行きたくなりました。

そろそろ行けるのかな。

家族でハワイに行きたい!!

追伸

「仕事2.0 〜これからの新しい働き方を作ろう〜」という講義動画をお送りしてます。この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

こちらから受け取ることができます↓


小玉 歩