Twitter頑張っている人、ほとんど稼げない説。

2月23日に「令和の情報発信」の購入者限定セミナーを行いました。

テーマは「売れる商品の作り方」です。

Twitterをずーっと見ていると「何だか頑張ってツイートしてるけど永遠に稼げないんだろうなあ」という人がかなりいるんですよ。

それは、能力が低いとかではなく「売れる商品」を持っていないことが最大の理由です。

「売れる」「売れない」とかではなく、そもそも商品を持っていない人も、かなり多いですよね。

いくら発信を頑張ろうが、売るものを持っていないと稼ぐことはできません。

もっと言えば、何を売るか決めないとTwitterの方向性も決まりません。

明後日の方向に走っちゃう。

意味の無いことを無駄に頑張り続けちゃうんです。

だから、まずやるべきなのは「売れる商品」を作ること。

「売りたい商品」ではないですよ。

「売れる商品」ね。

「私、これ売りたいんです!小玉さん、どうしたらいいですか?」

こんなことを、この10年間7億回以上聞かれてきました。

ただ、多くの場合それって自分の正しさを押し付ける商品で「売れる商品」ではないんです。

売れないこともないですけど、「売れない商品」を売るって、かなり大変で具合悪くなります。

あとは、順番が大事。

いずれ「売りたい商品」を売るのは良いと思いますけど、最初からそれをやるのは修羅の道。

そもそもビジネスが立ち上がりません。

・・・って、こんなことは、ビジネスをやっていたら当たり前の話なんですよね。

そんな当たり前のことを知らないんです。

まあ、でも誰も教えてくれないから、仕方ないって話ですよ。

これから学べば良いんで。

そういうことを教える人も、いつの間にかいなくなりましたし。

そんなこんなで開催したのが、今回のセミナーなんですね。

僕も久しぶりのセミナーでして、とってもワクワクしましたしテンション上がりまくりました。

その後の懇親会も含めて、とっても楽しかったですよ。

このように感想もいただいています。

たくさんの感想ありがとうございます。

嬉しいです!!

今回、Brainで商品をリリースした理由がいくつかあります。

その1つがBrainとTwitterの相性がめちゃくちゃ良いことです。

実際に、セミナーに参加された方の6〜7割はTwitter経由で「令和の情報発信」を購入していました。

そして、その方々は僕のセミナーへの参加が初めてでした。

嬉しい!!

そしてそして、これが重要なんですけど、Twitterにいる真面目な人って頭が良いしビジネスの真剣度が高いんです。

ですから、セミナーをやっていても明らかに反応が良い感じで、僕もやりがいがかなりありました。

たまに、ポカーンとして「何を言っているか分かりません」
みたいな顔をしている人ばかりの時がいて、打ちひしがれる時がありますもん。

何十時間もかけて作った資料って意味なかったんじゃないか・・・みたいにマジで心が折れるんです。

打っても鳴らない鐘を打ち続けるのって、メンタルがマジでやられますからね。

そんな意味でも今回のセミナーは最高でしたね。

響いている感じがありました。

質問のレベルも高かったですし。

いやー、本当に楽しかった。

ちなみに「令和の情報発信 実践編」は、2月28日までで販売終了とします。

そして、ここにきて特典の追加です。

特典は2月23日に行われた「令和の情報発信」の購入者限定セミナーを、ギュギュッと凝縮した凝縮バージョンの動画。

セミナーは5時間ほどになりましたが、これを1時間半から2時間ほどに大事なところだけをギュッとしていきます。

これまでの購入者にもお渡ししますし、これからの購入者にもお渡しします。

良いセミナーができましたし、ビジネスをやっていく上でかなり大事な内容なので見てもらいたいんですよね。

ですから、特典に追加しました。

なお、セミナー動画は現在編集中で、お渡しは3月上旬の予定となります。

ということで!

販売期間は本日も含めて4日間。

残りわずかとなりましたが、ここで「令和の情報発信 実践編」を、ぜひ手にしてくださいね!

↓ ↓ ↓

https://brain-market.com/u/flmk/a/bcDOxYTOgoTZsNWa0JXY

追伸

「仕事2.0 〜これからの新しい働き方を作ろう〜」という講義動画をお送りしてます。この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

こちらから受け取ることができます↓


小玉 歩