新しい情報がバンバン出てきます。

1月12日から4日間に渡って開催された、国際宝飾展が無事に終了しました。

来場いただいた皆様、ありがとうございます!

去年の10月に行われた宝飾展は、ちょうどコロナの感染者数がグッと減ったタイミングだったので、来場者もかなり多かったんですね。

コロナ明け〜!!みたいな感じで。

それが、今回はオミクロン株の感染者数増加と、タイミングが
バッチリ合ってしまって来場者数は伸びなかった感じです。

年間で最大の宝飾展だったので、これは悲しい結果ですよ。

まあ、仕方ないですけどね!

僕個人的な話で言うと、10月は最終日だけ会場に行っていたんですね。

それが、今回は前日準備から入って、初日と最終日は丸1日会場にいて、2日目も夕方会場にいる感じでたっぷりと参加はできました。

その結果、何人ものお客さんとコミュニケーションを取れて、リアルな需要がつかめました。

間違いなく今後のECでの展開に活かせます。

特に新たにオープンしたルースショップの戦略が固まったので、これは大きいですよ。

勝ち筋が明確に見えました。

このショップだけで、まずは月商300万円を目指します。

そんなこんなで、12月から天然石事業部にどっぷりな感じだったんですよ。

お正月に妻の実家にいた時も、マジで石のことばっかり考えていたように思います。

国際宝飾展も終わりましたので・・・

一旦コンテンツ事業に、比重を少し傾けていきます!

ということで、さっそく昨日は動画の撮影をしていました。

とある講義動画の撮影で、なんやかんや3時間半くらい撮影してたかと思います。

このスライドの講義動画です。

さらっとしたツイートですが、明日以降、詳しくお話しします。

初めてのプラットフォームでコンテンツを出すので、とってもワクワクしています。

このコンテンツの準備もあるし、今週末も来週末もセミナーがあって、その資料の準備もあってパンパン。

キラキラとした宝石の世界から、資料作り&動画撮影&コンテンツ制作と、突如として鬼の作業の世界へ移行です。

ビジネス系・稼ぐ系の新しい情報が、ここからバンバン出るので
メルマガやTwitterの情報を、しっかりと追いかけて下さいね!

Twitterをフォローしていない方は、この機会にフォローしておいて下さい。

お祭り起こします。

わっしょい!!

小玉歩のTwitterはこちら

追伸

「仕事2.0 〜これからの新しい働き方を作ろう〜」という講義動画をお送りしてます。この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

こちらから受け取ることができます↓


小玉 歩