12月に最大の利益を出したいならば

ここ数日のブログでも話していますが、バッチバチにスイッチが入っています。

12月は、この1年間で最も大きな利益を手にしたいと、強く強く思っています。

僕でなくても、年末商戦に気合が入っている人は多いのでは?

もし、あなたも12月に今年最大の利益を手にしたいならば、考えるべきことがあります。

それは「稼ぎに直結すること」に厳選して取り組むということ。

副業であれ本業であれビジネスに取り組んでいると「やるべきこと」や「やりたいこと」は、数多くありますよね。

ただ、数多くある「やるべきこと」や「やりたいこと」の中には、利益につながらないこともあります。

意味がありそうで、本当は意味の無いこともあります。

しかも、そういった意味の無いことが、なぜか気持ち良かったりもするんです。

本当は意味が無いけど気持ち良いことなんてのは、究極言ってしまったらビジネスでもなんでもありません。

「遊び」か「趣味」です。

そして、そのようなことに限って「これは将来に実を結ぶんだ」と、自分で自分に言い訳をしたりします。

何かやっているようで、結局、何にもなっていない。

こんな感じで時間を溶かしている人は、多いと感じています。

確かに、すぐ利益にはならないけど、将来につながることはあるでしょう。

ですが、12月に最大の利益を出したいなら、それは今やることではないです。

それやって、利益につながるの?

今、そんなことやっている場合か?

自分の取り組みを冷静に観察してください。

そして、利益に近い部分。

コンテンツを作ることかもしれない。

動画を配信することかもしれない。

セミナーを開催することかもしれない。

商品を仕入れることかもしれない。

「これをやったら利益が生まれる」

「これをやったら利益が増える」

こういったことにフォーカスして、毎日の取り組みを進めていきましょう。

金の亡者とか、そういう話ではないですよ。

利益を生み出すために無駄の無い動き、無駄の無い時間の使い方を、しっかりとやっていこうという話です。

ではでは、2021年の最終月がんばりましょう!

追伸

「仕事2.0 〜これからの新しい働き方を作ろう〜」という講義動画をお送りしてます。この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

こちらから受け取ることができます↓


小玉 歩