スーツがコスプレみたいです。

ひさーしぶりにスーツを着ました。

冠婚葬祭くらいでしかスーツは着ないので、なんだかコスプレ気分です。

何でスーツを着たかというと、娘の七五三だったんです。

天候にも恵まれて、良い日になりましたね!

サラリーマン時代は毎日スーツを着ていたのに、起業してからは数えるくらいしかスーツを着ることはありません。

おかげで、ネクタイを結ぶのに、ちょっと時間かかりましたよ。

ほら、長さが手前と裏で、変な感じになるじゃないですか。

アレやっちまいました。

時が経つの早いもので、もう娘も7歳ですよ。

長男が9歳で長女が7歳。

そこに次男1歳という3人の子供たちがいます。

七五三でふと思い出しまして、今乗っている車って娘が生まれる前の年に買ったんですよ。

子どもが増えるから3列シートの車を買おうってね!

この車です。

ってことはですよ。

もう、この車は8年乗ってるんです。

8年も経つとモデルチェンジもあって、顔つきが古めかしいんですよね。

ちょっと、それが気になっています。

最近、マイバッハのGLSが発表されたじゃないですか。

これマジでカッコいいな〜って、心がざわざわしてたんです。

ううう・・・

カッコいい・・・

でも、これはラグジュアリーな感じで、2列シートで車内超広々なんですよね。

2列じゃあ、5人家族にはダメだよなって、ザワザワしたんですけど諦めました。

あと、駐車場がヤバそうだな。

まあ、マイバッハは無しにしても、車は新調したいな〜という欲求が増しまくってきました。

そう思って1回調べたら、以降、車の広告が永久に僕をリターゲティングしてきます。

あれですね・・・

高額商品は長期間のリターゲティングが効果的ですね。

消費者の立場になるとわかります。

マジでジワジワやられますよ。

広告見て気になって、さらに色々と調べ始めて気づいたら1時間経ってるみたいな。

これはヤバいね!!!!

うちの天然石も、この作戦は普通に効くと思います。

すぐに売れなかったとしても数ヶ月単位でジワジワくる感じ。

こんなの、そのうち買いますもん。

僕も来年には車買っちゃいそうですし。

何だかんだ調べてる時間って無駄なんですよね。

なるべく早くサクッと買った方が、要らん時間を使わずに済みます。

買ったらもう調べないし。

だから、欲しいものがあったら悩んだり迷ったりしてる場合じゃない。

サクッと買うべきですね!!

うーん・・・

まだ全然問題なく走るんだよなあ。

でもなあ。

ああ、どうしよう。

追伸

「仕事2.0 〜これからの新しい働き方を作ろう〜」という講義動画をお送りしてます。この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

こちらから受け取ることができます↓


小玉 歩