残念なお知らせ

「残念なお知らせ」という文字を見て、この記事にアクセスしてくれたあなた!

沖本さんの作戦通りです・・・

「え?どういうこと??」
「作戦??」
「沖本さんって誰??」

となったあなたは、こちらの動画をご覧ください。

これは完全に僕も想定外でしたよ。

本格的に手を入れたばかりなので、9月の数字が悪くても仕方ない。

そう考えていました。

それがそれが、ビックリ。

やっぱり、火事場の馬鹿力って、あるんだなと思いましたよ。

ここに来て歴代最高月商なんて。

凄すぎです。

ただ、動画でも言っていますが、2度と使えない強烈な飛び道具で作った売り上げでもあります。

ですので、一発の花火で終わらないよう、基礎からしっかりと固めていきますよ。

そうしないと、売り上げなんて簡単に落ちちゃいますからね。

加えて、これは僕もそうなんですけど、プロモーションが上手くいくとフッと気が抜けて、次月の売り上げが落ちちゃうなんてこともあります。

完全に気持ちの問題。

SNSで情報発信していたとしたら、その頻度が落ちたり内容が雑になったり。

毎日ちゃんとメルマガを書いていたのに、それが3日に1回になったり。

いや、これは・・・完全に僕のことです。

そういったマーケテンング面でどうこうじゃなくて、気持ちの緩みで売り上げが落ちるって多々あります。

スポーツでもそうじゃないですか。

試合で大勝したら、次の試合が緩んじゃうみたいな。

ですので、このタイミングというのは、あえてギュッと引き締めるのが大事。

そういったこともあって、動画後半の会議部分にありますが2人に課題を与えました。

気を抜く暇なく、頭をフル回転させて欲しいなと。

これまで天然石事業部は、他の事業と比べても「行き当たりばったり感」が、かなり強かったんですね。

その「行き当たりばったり感」を完全にゼロにして、計算できる事業部へしっかりと育てていきますよ。

引き続き、その裏側を発信していきます。

この事業が育っていく様子を楽しみにしていて下さい。

楽しみながらビジネスやマーケティングの勉強ができるはずです。

僕もプレイヤーとしてだけではなく、経営者として成長します。

経営者としての無能さは十分にさらけだしたので、後は成長を見せるだけだ!!

追伸

「仕事2.0 〜これからの新しい働き方を作ろう〜」という講義動画をお送りしてます。この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

こちらから受け取ることができます↓


小玉 歩