そこの…目先のお金しか追いかけないキミ!

週末たっぷり台風で悪天候かと思っていましたが、昨日はとっても天気が良かったですね。

フットサルコートを借りて息子とサッカーして遊んでました。

その後、妻と娘と次男の3人と合流して新宿をプラプラ。

娘の欲しいおもちゃを買いに行き、僕がルイヴィトンで気になっていたアウターを見に行きました。

そして、晩御飯に焼肉を食べて日曜日が終了という良い感じ。

午前中のうちに仕事を片付けたので、割とゆっくり過ごせましたね。

まあ、夜にZoomミーティングが一本入っていましたけど、雑談半分の楽しいやつです。

さてさてさてさて・・・

応募してくれた方には深夜にメールをお送りしましたが、プラチナコースのお申し込みが定員を遥か&遥か&遥かに超えました。

こちらプラチナコース。

こんな感じで呼びかけましたが、ちゃーんと今の時代にもいましたね。

ギラつきたい起業家が!

あたしは嬉しいですよ。

嬉しくてもっとギラつくために、昨日はモノグラムどーん!のアウターを買ってしまった訳です。

ここ最近はちょっと時代を読んで大人しめの服装になっていましたが、もう完全に無視していきます。

コロナ禍も全く終わる気配ないし、このまま大人しくしてると心が死んでしまいそうだからね。

ギラギラしてやるぜ!

うおーーーーーーー!

今回のプラチナコースの定員は15名。

継続のメンバーが8名いますので、新規募集は7名になります。

そこに20名の応募があるので、心苦しいですが半数以上はお断りする感じになります。

苦しい・・・

本当は全員迎え入れたい・・・

でも、15名って本当にギリギリで、15名でもお昼前からスタートして19時頃に終わる感じになるんですよ。

前に割と多い人数の頃があって、ディスカッションが白熱すると23時とかになってましたからね。

それ考えると15人なんですよ。

懇親深めタイムも欲しいですし。

ということで15名。

へい!!

へいへい!!

そこの・・・

目先のお金しか追いかけないキミ!

キミはこういう時に、全員受け入れちゃんでしょ?

全員受け入れたら売り上げは、1,300万円増えるかもしれないよ。

でも、そんなのはダメなの。

ここで大事にしたいのは、絶対に目先のお金じゃないのよ。

良い仲間と上質な時間を過ごす。

お互いが最高だと思える場所を作る。

これが最も大事。

1,300万円の100倍くらい大事だし、普通に僕にとってその価値がある。

ということで、プラチナに参加する人はギラっと行きましょうということで、役員報酬でちゃんと年収1億円を受け取れるくらいの所までやろうかね!

それも1年限りじゃなくてずーっと。

なんだかんだ言って、ちゃんと役員報酬で1億円を受け取ってる人って、あまりいないんですよ。

瞬間的に売り上げボーンと立って「月収1億円!」みたいなのは聞くけど、ちゃんと会社から役員報酬で受け取る感じにしたいよね〜と。

そのくらいのノリの良さで、今回のプラチナコースは行きます。

マジでエントリーしてくれている人が、個性豊かでイキが良く絶対に楽しいです。

だからこそね〜〜〜〜

全員を迎えられないのは苦しい。

でも、仕方ない。

「こことここが絡んだら、めっちゃ面白いんじゃないか?」

とか

「彼に俺のこれを教えたら、ビジネス大きくなるんじゃないか?」

とか

そんなことを今日1日考えまくります。

ここからワクワクすることが、増えそうで僕はとっても嬉しいです。

エントリーしてくださった皆さん、本当にありがとうございます。

いや、マジで人生いつも楽しいわ。

追伸

「仕事2.0 〜これからの新しい働き方を作ろう〜」という講義動画をお送りしてます。この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

こちらから受け取ることができます↓


小玉 歩