五苓散って知ってますか?

東京は台風が大したことなくて、良かったなーという所です。

昔はそんなこと無かったんですけど、最近は台風が近づくと、なーんか体の調子が悪くなるんす。

低気圧病ってやつ?

「そんなもんあるかい!」と思っていた頃もありましたが、マジであるんですね・・・

何か致命的に悪い訳ではないですが、頭が重いのと体がダルいの。

本当に微妙な体調不良感。

でも、薬マニア(特に漢方)の小玉はですね、もしや!と思って試した漢方薬に効果を感じることができましたよ。

五苓散って名前の漢方薬で、ツムラからも出ています。

五苓散の適応と低気圧症の症状が結構近いものがあるので「こりゃ、もしかしたら効くかも」と思った訳ですよ。

それで、試しに飲んでみたら、これ多分効きましたね〜〜。

状態良しです。

五苓散は自律神経も整えるので「何だか調子悪い」という、なんとも言えない感じの時には使えると思います。

あと二日酔いにも効くので、買っておいて損はないでしょう。

あとはアレだ。

ゴルフでやってしまった腱鞘炎も、快方に向かっておりますよ。

ちょっと前までグーを握ることができなかったんですよ。

クラブも握ったことがない完全なるど素人が、急に14日間で12回のレッスンに行く。

そしてホールデビューして18番回る。

これで完全に指が壊れた。

素人だから変な所に力が入ったりする訳ですよ。

クラブも力入れすぎみたいな感じで。

さすがに無理がたたった!

久しぶりに厳しめの腱鞘炎でしたが、湿布しっかり貼って固定してたらかなり良くなってきました。

次回のゴルフもスケジュールが決まっているので、早く練習に行きたいですね。

クラブセットも買いましたし。

1度行って勝手が分かったので、あとは練習するのみですわ。

ハマったらやり込んじゃう自分のこの性格が大好きです。

この性格のおかげで、今までやってこれた気がします。

まー、クラブセットだったり、ウェアだったり、レッスンだったりと、何だかんだ100万円近くをすでに使っていますよ。

うーん、ゴルフ市場も儲かりますね。

練習グッズとか良い感じのを開発してYouTuberと組んで販売したら、すぐに億とか行くんじゃないですか。

・・・億は言い過ぎか。

練習グッズの単価なんて、そこまで高くもないですからね。

でも、数千万円は余裕でしょう。

やってみて分かりましたが、それくらいゴルフは中毒性があってガンガンお金を使っちゃいます。

この市場はレッドオーシャンですが、レッドオーシャンだからこそチャンスだらけだと思いますね。

ということでまとめますと・・・

・低気圧症には五苓散

・腱鞘炎が良くなってきた

・ゴルフ市場はマジ儲かる

そんな感じでございます。

それでは、良い週末をお過ごし下さい。

追伸

「仕事2.0 〜これからの新しい働き方を作ろう〜」という講義動画をお送りしてます。この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

こちらから受け取ることができます↓


小玉 歩