「個人の価値」を最大限に高める方法

インターネットが一般に広まって、ブログが誰でも書けるような感じになってからでしょうかね。

「個人の時代だ!!」という風潮が世の中に流れ出しました。

ですから、僕がネットビジネスを始めた頃にはすでに言われてた感じ。

そんなこんなで10年くらい経ってYouTubeが出てきて、そこから全国的な有名人が生まれたりして、より「個」へのフォーカスが強くなってきていますよね。

「個」の発言で株価すら動いたりしますから。

この流れっていうのは、絶対に止まることも戻ることも無いでしょう。

ボケ〜っと、ただただ会社へと行くだけの毎日を送る人は、5年後10年後に超しんどい人生を送ることになります。

会社員だとしても「個」として、立っていかなければいけない。

会社の看板があったとしても、その看板を掲げている「個」を立たせていかないと、それこそロボットと同じになってしまうと思うんですよ。

そこで、考えなければいけないのが「個人の価値」というものです。

いきなり結論を言ってしまうと「個人の価値」というのは希少性です。

希少性が高ければ高いほど、「個人の価値」も高くなります。

あなたが、会社員であっても起業している人間であっても、希少性を高めることを考えながら日々を過ごしていきましょう。

それが、今の世の中であったり、この後の世の中においてとんでもない資産となります。

・・・という話をすると、

「じゃあ、希少性を高めるにはどうしたらいいんじゃい?」

ってなりますよね。

はい!

その答えとなる音声を配信しましたのでお聞きください。

アジア最強企業的、希少性=価値の作り方【先天性と面倒臭さがキモ】

PS

こんな感じでマジで使える内容をhimalayaでは配信してきます。

今の所は無料で配信していきますので、フォローしておいてください。

ビジネス読書チャンネル

小玉 歩