これからYouTubeを攻略したい方へ。

今年の3月から本格的にYouTubeに手をかけ始めました。

そして、そして!

Twitterではお伝えしていましたが、チャンネル登録者が3万人を超えました。


いや〜、本気でやったら、すぐに10万人くらい行くかなと最初は思っていたんですよ。

でも、全然甘くなくて。笑

最初はカンどころが分からず、イマイチな動画をアップしてずーっと低空飛行。

それが、この1ヶ月くらいで一気に調子が良くなりました。

そのきっかけは、とある教材を購入した事。

そして、その教材の作者と会って話をした事です。

これ色々な霧が一気に晴れて、グンっと前に進めましたね。

いや〜、あの教材と出会うことができて良かった!

アレがなかったら今でも霧の中にいました。

この先の展開としては年内10万人が目標でしたが、ちょーっとキツイかな。

でも、やればできる男なので気合い入れて頑張りますよ。

ただですね。

ジャンル選びとコンセプトが大事だと思いますよ。

やっぱり旬のジャンルってのが確実に存在しまして、それに乗ると短期間に伸びます。

僕が頑張っているビジネスジャンルは、ちょっとコンテンツが供給過多です。

その上、強者にトラフィックが集まっちゃってる印象があります。

まあ、頑張るけどね。

YouTubeを見たら分かりますが、まだまだチャンスはありますよ。

ジャンルによっては、短期間でバーンと行けます。

というかですよ。

ビジネスうまく行かそうってなら、5,000人でもチャンネル登録者集まればかなり良い感じになると思います。

だって、自分の動画を熱心に観てくれる人が5,000人ですよ?

冷静に考えてとんでもない話です。

ということで、超助けになった教材が何か知りたいですか?

YouTubeやりたい?

今からどーんと行きたい?

分かりました・・・

僕のYouTubeが上手く回り始めた、きっかけの教材がこちらです。

→ YouTubeQuest

むやみやたらと動画をアップしたり、自分の「こういうのが良いんだろうな」みたいな思い込みでやると、マジでYouTubeは上手く行きません。

知るべきことをしって、やるべきことをやる。

淡々とやっていく。

これで、チャンネル登録者数は増えますし、再生回数は増えていきます。

ぜひ、あなたも攻略法を手にしてYouTubeに取り組んでみてくださいね!

小玉 歩