アマン東京で旅行気分を味わってきました。

小玉家の夏休みはハワイ旅行が恒例行事です。

去年は妻が妊娠していたので海外には行かず沖縄でしたが、ハワイに劣らず沖縄もとっても素敵でした。

ハイアットリージェンシー瀬良垣へ行ってきました!

去年妊娠ということは今年出産ということになりまして、小玉家では1月に家族が増えまして現在7ヶ月。

生後7ヶ月だから、さすがに海外は難しいので2020年の夏も沖縄かなと思っていたのですが・・・

この、コロナ禍じゃないですか。

さすがに東京を出て旅行に行くのは、あまりにも空気が読めない家族になってしまうと。

ですから、今年は妻の実家に泊まりに行く以外は、家でおとなしく過ごしていたんですね。

しかし、それもまた子どもたちがかわいそうですし、特に娘が「どこかに泊まりに行きたーい!」と2日に1回は言うもんですから、家族で宿泊しに行くことにしました。

自宅から車で20分ちょっとで行けちゃう都内のホテルに!!

行ったのは、アマン東京。

2014年にオープンした新しいホテルなわけですが、東京に住んでいると都内のホテルなんてほとんど泊まらないじゃないですか。

ですから、今回が初めてのアマン東京でした。

宿泊したお部屋はこんな感じで、コーナーにある縦長のリビングと、同じく縦長のベッドルーム。







東京タワーとスカイツリーとレインボーブリッジ見えて良い感じ。

暖かい木の感じも素敵ですね。

うちの息子って、超お風呂好きなんですよ。

そんなお風呂好きの息子のために、景色がご機嫌なホテルを都内で探したらアマン東京のコーナースイートのお風呂がナイスビューでして。

今回、アマン東京に泊まったのは、それが大きな理由です。



どこに泊まっても、いつもお風呂を楽しみにしているんですよ。

小学生なのに、なんか可愛いですよね。

そして、子どもも入れるプールがあると言うのもポイント。

なんと貸切状態でした!ラッキー!



プールで子どもたちとたっぷり遊びましたよ。

ひさーーーーしぶりにプールに入った気がするなーと思ったら、そういえば今年のお正月も都内のホテルに泊まっていて、その時にプールに入っていました。

本日はグランドハイアット東京です。

あの時は「夏は沖縄だな!」なんて思っていたな・・・

プールでひとしきり遊んで、レストランでご飯食べようと思ったら、ホテルのレストランがやっていなかったんですよね。

まあ、コロナだし仕方ないかということで、丸の内あたりをプラプラ歩いてご飯を食べて来ました。

考えてみたら、丸の内方面って自宅からは山手線で真逆に当たるので、ほとんど行くことがないんですよ。

ですから、結構このあたりの街が新鮮で、夕方プラプラ歩いていたら旅行気分でした。

気温も湿度も高い感じが旅行感をアップさせたりして。

とかなんとか言っておきながら部屋に戻ると息子とスマブラです。

家でやっていることと変わりません。笑



まあ、でも場所が変わるだけで気分はリフレッシュしますし、プールとお風呂で子どもたちは喜んでくれたみたい。

翌朝はホテルの素敵な朝食。

天気が良かったので、なんせ景色が良い。



うちはタワーマンションとかじゃないので窓の外の景色なんていたって普通ですけど、これは住居の眺望にこだわるのもアリかなーと思いました。

でも、どうなんだろう、素敵な眺望も住んだら慣れるのかな・・・

ただな〜タワーマンションで4LDK以上になると、家賃がとんでもないことになるので悩ましいところ。

普通に150万円とか200万円とかしちゃうんですよねえ。

こーんな感じで、車で20分ちょっとの場所で旅行気分を味わってきましたとさ!

ホテルに家族で止まるだけで気分は出ますね。

でも、やっぱりはやく諸々落ち着いて、どこかに旅行へ行きたいなと思うのでありました。

小玉 歩