アマゾン輸入ビジネスの始め方?

ここではアマゾンを使った輸入ビジネスの始め方についての解説をしていきます。まずここではビジネスを始める前に必要な準備するものや環境について説明します。

準備するもの

パソコン&インターネット環境

パソコン

在宅でネットビジネスをやる上で必須なのはまずパソコンです。できれば新しいものの方がサクサク動いてストレスなくビジネスを進められるのでお勧めです。

しかし、予算がない場合はヤフオクやメルカリで購入したり、家電量販店でスペックも悪くないものが中古で販売してあるので、それを活用するのも手です。

基本的には複雑な作業はないので、インターネットにつなぐことができて、ウェブサイトを見ることができたり、メールの送受信ができれば大丈夫です。

インターネット環境

ネットビジネスをするためにパソコンとインターネットにつなぐ環境も整えておきましょう。
自宅に光回線などが通じていれば、それを無線で飛ばして家の中のどこでもインターネットができますし、ポケットWifiと言って携帯電話のような端末を使ってインターネットにつなぐこともできます。

メールアドレス

アマゾンへ登録したり、各サイトを利用するためにメールアドレスが必要になります。
購入時の完了メールや連絡する際も使いますので、必ず作成しておきましょう。
Gmailなどでも大丈夫です。

クレジットカード

輸入ビジネスで商品を仕入れる際には基本的にはクレジットカードを使用します。またアマゾンの月額利用料の支払いもクレジットカードを登録してそこから支払います。

カードは何枚必要?

あればあるだけいいです。カード会社によって締め日(10日、15日、末日など)が違いますので、キャッシュフローを意識して、締め日が違うものを用意しておくとさらにいいですね。

クレジットカードで作れない・・

様々な事情でクレジットカードが作成できない場合、「デビットカード」を利用することもできます。
デビットカードとは一見クレジットカードと見た目は似ていますが、支払いと同時に銀行口座から引き落とされるカードです。クレジットカードと違い、即日で引き落とされるので、銀行口座にお金が入っていることが必要です。

銀行口座

アマゾンでの売上金を受け取るために銀行口座が必要です。
三菱UFJ銀行やみずほ銀行などのメガバンクやジャパンネット銀行や楽天銀行などのインターネットバンクもあります。ゆうちょ銀行も使えます。

ビジネス用に口座を用意しておくと資金分けが簡単なので別に作成しておくことをおすすめします。

takakozz5@gmail.com