中国輸入で商品を爆発的にヒットさせるには

こんにちは、ワタルです。


今日お話ししたい内容は中国輸入の今の状況についてです。
私も中国輸入の状況を多く知っているわけではありませんが、
今の中国輸入セラーは私が見る限り、両極端化していると思います。

 

単純な言葉で表すなら、ビジネスに対してこだわりを持ってきた人とそうでない人との違いです。

 

例をあげるなら、雑多な商品を無差別に出品し、商品自体に愛着を持たない層と、
1商品に対して、入念にリサーチをし、その商品を爆発的にヒットさせることで利益を増やす層です。

 

この二極端化は顕著で、実際私も商品リサーチなどをしていると、すぐ分かります。


私も始めた当初は、商品に愛着を持たず、様々な中国商品を出品しては
売れずにさらに出品を繰り返していた時期がありました。
もちろん全く売れなかったわけではありません。それなりの旨味があったから様々な商品の出品を繰り返していました。

 

ただ、私のブログを読んでくださっている方ならお察しの通り、
種々雑多な商品をいい加減に大量出品するやり方は終焉を迎えています。


そして、愛着を持たず適当に出品しているセラーは良いカモとして、
しっかり商品に愛着を持ち、入念にリサーチをする層に食われます。
中国輸入も弱肉強食です。
いい加減にやっている商品が、生き残れる訳がないのです。

では最後にどうしたら強者側に回れるかという所までお話ししたいと思います。

 

それは、単純ですが、しっかりと中国輸入の情報を収集する事です。

一番てっとり早いのは中国輸入のコンサルを受ける事ですが、
それ以外にも教材を買ったり、セミナーに参加したり、懇親会に参加したり、
情報収集できる場所は多くあります。

 

そういった場所に顔を出し、必要な情報を習得する以外には優位な状況を自分で編み出すことは難しいです。

 

私のブログの読者さんには是非とも積極的に行動して頂きたいと思います。

ではまた更新します。

 

無料メルマガ配信しています。
下記から登録の程よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

メルマガ登録はこちらをクリック

tw0830nsk@yahoo.co.jp