主婦のお小遣い稼ぎはブログで!副業でお金を稼ぎたい主婦にオススメのブログで稼ぐ方法3選

ネットビジネスの中でもブログは主婦のお小遣い稼ぎや副業にとても適しています。

お小遣い稼ぎ程度ならば毎日コツコツ、正しい方法で取り組むことで稼げる、と断言しましょう。

 

さらに、しっかり取り組むことにより数十万円の収入を得ることだって可能。パソコン一台とネット環境さえあれば取り組めますから、自宅にいながらしっかり稼げます。

毎日主婦は忙しいですし、突発的なことで振り回されがち。自分の空いた時間を利用して自宅で稼げるのであればすごく嬉しいですよね。

 

これから具体的に副業主婦でもブログでお小遣い稼ぎする方法をお伝えしていきます。

主婦のお小遣い稼ぎや副業にブログが適している理由は?

副業主婦のお小遣い稼ぎにブログが適しているのは、何と言ってもその手軽さ。手軽なのにコツコツ取り組み続ければ収入も大きく得られます。

人によっては楽に旦那さんや本業の収入を超えてしまうことも珍しくありません。

 

さらに、パソコン一台とネット環境さえあればいつでもどこでも取り組むことが可能。記事作成する際は一気に1記事書き上げる必要はありませんから、手が空いたときに少しずつ執筆していけばOK。

あらかじめ書く内容を要所要所でまとめておけば、肉付けをするだけで1記事あっという間に作成できてしまいます。

 

このように忙しい主婦でも空いた時間にコツコツ作業できますからたとえ突然の来客や子供の様子に振り回されても、副業で仕事が終わってからでも自宅で手軽に取り組むことができますね。

まとまった時間がとりにくい主婦でも工夫次第で取り組めるのがブログです。

 

時間の面でも手軽さで言っても、さらに収入の面から見てもブログビジネスは主婦のお小遣い稼ぎ、副業に最適と言えるでしょう。

副業でお金を稼ぎたい主婦にすすめるブログで稼ぐ方法3選

一言に主婦が副業でブログを使って稼ぐ!と言っても様々な方法があります。

報酬が生まれる仕組み、取り組む難易度も異なりますからまずはそれぞれの特徴をしっかりご覧いただき取り組む内容を選定して下さいね。

Googleアドセンスを利用し、広告をクリックしてもらって稼ぐ

ブログに広告を貼り、クリックしてもらうだけで報酬が得られる。これがGoogleアドセンスで稼ぐ方法です。

あなたが書いたブログ記事の中にGoogleで提供する広告を入れ込むだけ。特段難しいことはありませんし、誰でも簡単に取り組むことができます。

 

ただし、ブログ記事にアクセスを集めるまでの期間は毎日コツコツと記事を更新すること。これが非常に重要になってきます。

まとまった時間にブログ記事を書く以外に、空いた時間で少しずつ書き溜めていくなどの工夫が必要でしょう。毎日のように書くブログですから、楽しく続けられるように自分が好きなことや興味のあること、これから勉強したいことなどをテーマに選ぶと続けやすいです。

 

また、Googleアドセンスは広告をクリックしてもらうだけで報酬が発生します。ですからアクセスを集めるだけでOK。

報酬が発生し始めるまでの間、コツコツ取り組むことさえできれば後から頑張った分の報酬が支払われます。一度仕組みを作ってしまえばほぼ何もせずともお金が入ってくるように。

 

最初だけ少し手間と時間がかかりますが、それは半不労所得を作るために必要な期間。後から手間がほとんどなくなり、自分で自由に使えるお小遣いが増えます。

主婦のお小遣い稼ぎ、副業としてブログをコツコツ書いていきましょう。

成果報酬型アフィリエイトで稼ぐ

アフィリエイトは企業と提携し、その企業の商品をあなたのブログで代わりに販売する紹介業。あなたが決めたブログのテーマに合うような商品をブログ上で紹介するだけで収入を得ることが可能です。

誰かがあなたのブログを経由して商品が売れる、無料登録される、アプリがダウンロードされる等何かしらのアクションを起こした場合、そこで初めて報酬が得られる仕組み。

 

化粧品やスキンケア用品などを購入した際に、「お友だちを紹介してくれたら◯円のクーポンをプレゼント!」というチラシを見たことはありませんか?

それと同様のことをブログの訪問者に行うイメージでOK。

 

普段使用している商品をオススメしても良いですし、多くの人が頭を抱えるような悩みの深いテーマを考え、それに特化したブログを書くとなお良いでしょう。

購入、登録等のアクションが増えるため、Googleアドセンス(広告収入)よりもハードルはお高め。ですが、うまく軌道にのせて稼げるようになると10万円、100万円と収益を伸ばすことが十分に可能。

 

こちらもアクセスが集まるまでの期間が長く辛抱強さが必要ですが、その分のリターンはかなり大きなものになります。

会社員やパートで一生懸命働くよりも夢のあるお話です。今は大変でも後々楽に稼げるのがアフィリエイトでぜひお小遣い稼ぎをしましょう。

 

また、商品紹介する際にはASP(アフィリエイトサービスプロパイダ)という仲介業者サイトに登録する必要があります。これから始められる方は、まず「A8net」に登録してみてくださいね。

自分の商品を売る

ブログでは自分の商品を販売することも可能です。最も大きく稼げる方法です。

「自分の商品」というと何か有形のものを売らなくては・・・と思うかもしれません。ですが、無形の”情報を販売することが可能。

 

例えばあなたの特技がお料理だとして、誰でも簡単に作れるレシピ集をまとめてPDFにする。ピアノを教えることができるのであれば、動画を撮りためて教材として販売する。このように無形のサービスはたくさんあります。クックパッドの月額課金等も無形のサービスですね。

あなた自身もおそらく何か無形のサービスを購入した経験があるはず。同様のことをすれば良いので難しく考える必要はありません。

 

正直お小遣い稼ぎレベルではないかもしれません。ですが大きく稼げるビジネスであり、なおかつやりがいがあることも間違いありません。主婦でもしっかり自宅でお金を稼ぎたい!自立したい!という方は、自分のサービスを売ることも視野に入れてみて下さい。

最初は難しいかもしれませんが、いろんなブログやサイトを見ると勉強になりますよ。

まとめ

いかがでしたか?主婦がお小遣い稼ぎ、副業をする際にブログで稼ぐ方法について説明しました。

ぜひ主婦業のあいた時間を利用してブログを書いてみて下さい。どの方法もコツコツ続けることで大きな額を得られるようになりますよ。

2105ponyo@gmail.com