【要確認】電脳せどりは仕入れ商品に送料がかかりますのでご注意ください。

  • 仕入れ商品の送料の確認方法
  • 送料の値引き交渉
  • 沖縄、北海道でも関係ない!送料の考え方

電脳せどり仕入れ商品の送料の確認方法

ヤフオクの場合、商品説明に送料が記載している場合がありますのでこちらから確認が出来ます。

基本は商品ページの下の方に配送方法と送料の記載があるのでこちらでご確認してください。

落札者負担のみの記載でわからない場合がありますが、出品者に質問で聞くか、発送元から大体の送料を予想します。「ヤマト送料」、「日本郵便送料」で検索して調べてみてください。

フリマアプリの場合は送料込みが多いですが、「安!」と思って慌てて買うと送料着払いの場合があるので注意してください。

送料の値引き交渉

ヤフオクの場合は落札してから嫌がる出品者もいますが、複数落札した場合に同梱、お値引き可能か交渉してみてください。また、小さい荷物でしたら定形外にすると安くなるのでこちらも交渉してみましょう。

郵便局クリックポスト185円
ヤマトコンパクト通常料金594円
レターパック510円
重さ	送料(規格内)	送料(規格外)
50g以内	120円	200円
100g以内	140円	220円
150g以内	205円	290円
250g以内	250円	340円

郵便ポストに入るような商品は定形外が一番安いです。追跡なし、保証なしですが、僕の経験上トラブルは2年間ありません。もし、届かないトラブルがあった場合でも問い合わせして追跡してくれるのでご安心ください。

メルカリの場合は着払いの方に送料込みでお願いできないでしょうか?という交渉がベターです。また値下げ交渉は挨拶代わりですのでどんどん交渉していきましょう。

沖縄、北海道でも関係ない!送料の考え方

沖縄で稼いだ小渡さんの話:【電脳せどり】送料なんて関係ない沖縄で稼げるぞ!
ヤフオクの場合確かに高いけど、それでも価格差がある商品は無限にあります。不利だとは思わずコツコツ頑張っていきましょう!リサーチ作業が慣れてくれば価格差は大げさではなく無限にあります。

フリマアプリは送料込みが主流ですので初心者はヤフオク仕入れより、フリマアプリのほうがやりやすいかもしれません。

その他の対応策として、まずは10万円稼げるようになってから探してほしいのですが関東か関西在住で納品作業を任せられる外注さんを探すといいですね。Amazonの納品代行は在宅ワークで需要があり、クラウドワークスという仕事を探している人と人材を探している人とのマッチングサイトがあるのですが、ここですぐにいい人材が見つかります。

外注化のやり方はこちら:【電脳せどり外注化】今すぐできる!!納品代行編

ヤフオクは基本購入者に送料がかかる
フリマアプリは送料込みの販売が多い
とはいえ、悩むほどではなく価格差は無限にあるのでコツコツリサーチしていきましょう
10万円稼げるようになったら納品作業を外注化していく

michaki.ryu777@gmail.com