【失敗談】これを見てくれ!電脳せどり金子がやらかした話


はい、どーも金子です。

今日は僕が電脳せどりを始めて大失敗したことを恥ずかしいけど公開するのであなたが失敗しないように参考にしてください。

この動画ではAmazonせどりを始める初心者に参考になる失敗と
こいつ本当に馬鹿なんだなって言うのがわかる失敗を公開します。

具体的には
1,バンドルをかけて着払いで戻ってきたお話
2,顧客対応を無視してアカウント審査
3,偽物を仕入れた
4,60万円詐欺られた事件
5,500万円横領事件
この5本立てでお話していきます。

1,バンドルをかけて着払いで戻ってきた。
FBAというAmazonの倉庫に商品を送るんですけど、送り方のルールがあって2つの商品をバンドルを掛けて一個にしていました。これはルール違反なので気をつけてください。僕が会社員で倉庫で働いているときはお客さんがニコイチにして発送してくれという依頼がとても多かったのでその癖でついAmazonにも普通にバンドルして送っていました。規約違反で着払いでもどってきて利益が吹っ飛びました。
初心者がこの納品のルール違反で商品が戻って来てしまった失敗例は非常に多いのでAmazonの納品のルールを一読しておいてください。他には改造ダンボールとかが受け取り拒否されてしまうので気をつけてください。

2,顧客対応を無視してアカウント審査
Amazonは基本的に24時間以内の顧客対応を目指していて、24時間を過ぎてしまうとアカウントのパフォーマンスが悪くなってしまいます。本当に僕は馬鹿で顧客対応をしたことがなかったので迷惑メールだと思っていたんですね。実際に変な営業メールもありましたし。無視をしていました。それだけだったら良かったんですけど僕の場合、
Amazonのアカウントを作ってから2ヶ月目で売上を300万円出していたのでちょっと怪しいな?何なんだこいつということを恐らく思われてしまい。アカウント審査になってしまって売上が30日間保留されてしいました。アカウント審査なので商品は通常に売れるんですけど売上が30日間保留されてしまって泣きそうでした。

Amazonの顧客対応は迅速に行なってください。

3,偽物を仕入れてしまった
ネット仕入れは偽物が非常に多いので本当に気をつけてください。怖いと思って手が止まってしまう人もいるんですけど、それくらいでいいので、ほんとうに最初は注意してください。万引転売、横領転売、偽物販売の出品者から仕入れてしまって事件に巻き込まれないようにしてください。
古物商では非対面取引における確認方法と言うルールあります。仕入先の本人確認をして事件に巻き込まれないように仕入れをしてください。

金子の基本は業者の不良在庫とかセール品を仕入れてAmazonで定価もしくは高くで販売して利ざやを稼いでいます。

4,60万円詐欺られた事件
フリマアプリのラクマで商品が届いてないのに到着連絡をしてしまい結局商品が届かなかったという嘘のようなほんとうの話があります。相手が仕入れ資金が先に欲しいというので到着連絡を先にしてしまいました。これ簡単に取り返せると思うじゃないですか。結構めんどくさくて、ラクマでは先に到着連絡したあなたも悪いから消費者センターに相談してくれと言われたり、消費者センターにいったらクレジットカード会社に連絡しなさい、ラクマに連絡しなさい。クレジットカード会社に連絡したらラクマに言ってくれとたらい回しにされました。もうめんどくさくて、そのとき儲かってたし、軽く反省して諦めてしまいました。でも3年以上立つ今でもムカつく忘れられない思い出になってしまいました。

こんなの言われなくてもわかると思いますが気をつけてください。

5,500万円横領事件
外注さんにクレジットカード情報を教えてました。これも言われなくてもわかりますよね。絶対教えないでください。家族でも教えてはいけません。

信用できる人に教えてたんですけど、その外注さんは私に教えてるということは他の人にも教えていいんだなと解釈してしまい、外注さんが他の外注さんに教えてしまってそこで使われてしまいました。

これもクレジットカード情報を第三者に教えたという僕の規約違反もありどうにもできませんでした。一人でやっているときは毎日売上管理してたんですけどちょっと規模を大きくしたときにどんぶり勘定になっていてぜんぜん気づきませんでした。支払いが間に合ってるから大丈夫だってことくらいしか見ていませんでした。この失敗からは毎月近所の税理士さんにまとめて集計してもらっています。

60万円詐欺られた、500万円横領された、馬鹿なんですけど、逆に大手でも詐欺られた、横領されたよく聞く話なのであなたも気をつけてください。金子はこんな失敗例がありますのであなたは失敗しないようにしてください。今回は以上です。

他にもっと詳しく知りたい内容があればメッセージください。

今回の動画が参考になったら高評価お願いします。YouTubeではマメにせどりのやり方の動画をアップしてますのでチャンネル登録もしてチェックしてみてください。
もっと電脳せどりを詳しく知りたい場合は電脳せどりで10万円稼ぐ方法ウェブセミナーを開催してますので是非参考にしてください。動画下の説明欄に詳細を載せてますのでそちらから申し込みしてください。それではまた

電脳せどりウェブセミナー

@media screen and (min-width: 1201px) {
.tescl5e73f9982944a {
display: block;
}
}
@media screen and (min-width: 993px) and (max-width: 1200px) {
.tescl5e73f9982944a {
display: block;
}
}
@media screen and (min-width: 769px) and (max-width: 992px) {
.tescl5e73f9982944a {
display: block;
}
}
@media screen and (min-width: 768px) and (max-width: 768px) {
.tescl5e73f9982944a {
display: block;
}
}
@media screen and (max-width: 767px) {
.tescl5e73f9982944a {
display: block;
}
}

michaki.ryu777@gmail.com