気遣い上手にはファンがつく!?今スグできる神対応のコツ!

 

 

こんにちは、阿部です。


「神対応」という言葉を最近、よく耳にします。

 

超有名なスポーツ選手が、一人のファンのために、

とんでもない労力を使ってくれたり、とんでもないプレゼントをくれたり、、

そんな神がかり的な、信じられないことだから、そう表現するのかもしれませんね。




ついこの前、僕が嬉しいと思ったことは、、

カフェで食後にちょっと薬を飲もうとしてたら、、

店員の人が、スゥーーと、、

水の入ったグラスを差し出してくれたんです。

ぜんぜん神がかりなことじゃないんですけど、

そのカフェの大ファンになってしまいました、、^^


これって、実は、、

とても大切なことなんです、、、

 

なんでも言うことを聞いてしまう魔法!?

ブログ、ツイッター、フェイスブック、インスタグラムなど、、有名人がSNSで、
「これいいよ」とつぶやくだけで、その商品が爆発的に売れてしまいますよね、、


あなたにもそんな経験ありませんか?

 

あなたの大好きな歌手や俳優さんとか

あなたが心から尊敬しているそんな人を頭に思い浮かべてみてください。

時には、あなたの夢にまで、出てくるような人です。

 

その人が、「この本いいよ、、」なんて言えば、、

すぐにAmazonワンクリックしちゃったり、、

会ってくれると言うなら、あなたは空を飛んででも、、

会いに行きませんか?


とにかく、他の誰にも負けたくない、、

それほどまでに強烈な信者になっていたりするものです。

 

そういった関係をあなた自身が作ることができれば

素晴らしいと思いませんか?

 

あなたが、

「この商材すごいよ!」

なんて、つぶやいたら、、



「あなたがスゴイっていうんだから、ものすごい教材に違いない!」

そう思って、競い合うように次々と買っちゃうのです。

 

どんな商品でも絶対に売れてしまう。

そんな感じです。

 

そして、

あなたの手元にどんどんお金が入ってきます。

チャリンチャリンどころか、ズドン、ズドン、、あなたの銀行口座は、

桁外れなお金であふれてゆきます。


さらに、周りの人々に認められ、頼られて、誰からも、

あこがれの眼差しを浴びるようになります。

どうですか?ワクワクしませんか?

 

「阿部さん、何言ってるんですか?」

「そんな魔法のような話あるわけない」

ひょっとしたら、あなたは、そんな感じに思うかもしれませんね。

 

でも実は、、その方法があります。

 

あらゆる物が売れて、お金もガッポガッポ入ってきて、

深い関係もできて、、、

そんな状態を作りだすことができる唯一の方法、、

 

それは・・・



===============
自分のファンになってもらうこと
===============

です。

 

今すぐできるファンの作り方?


とはいえ、芸能人でなければスポーツ選手でもない、飛び抜けたスキルもないし、まったくのゼロから起業をめざす、、そんなあなたが、ファンを作ったり、増やしたり、簡単にできるはずはない、、

そう、あきらめたりしていませんか?

 

でも安心してください。

あなたが、今スグにできて、

今スグにやるべきで、最も手っ取り早くて、

最も有効な方法があります。それは、、、

========
気遣いをすること
========

です。


「えっ?たったそれだけ?」と思ったかもしれません。

でも、それだけなんです。

 

これだけ「しっかり」できれば、かなり違うと思います。

===============
神対応なんて言われたりもします
===============

 

たとえば、食事に行ったときに、

相手の飲み物が少なくなったのを、素早く気づいて、

ついであげるとか注文を聞いてあげるとか、、

 

から揚げにレモンを絞るとき、

さりげなく絞っていいか聞いてから

相手にかからないように手を添えるとか、、

 

好きな食べ物を聞いたら、

ちゃんとメモしておいて、

次回、さらに喜んでもらえそうなお店をセッティングするとか、、

 

タクシーが必要な時には、

事前に手配しておくか、真っ先に走って捕まえてくるとか、、

 

好みのスイーツとかを調べておいて、

帰りにそっと、手土産に渡してあげるとか、

 

簡単にできるけど、

意外とやっていないことって結構あると思います!

それができるだけでも相手の印象って全然違いますよね。

 

”嬉しい気遣い”をしてくれる人は、自然と好きになってしまいます。

一緒にいて”居心地のいい人”

相手がそう感じた時には

もう、、

あなたのファンになっているのです。

 

そして、さらに、、

あなたの気遣いを「嬉しい!」と感じてもらえたなら、

あなたは、素晴らしい”価値”を提供したことになります。

 

先に与えられると、

人はお返しをしたくなる生き物です。

 

あなたに”恩”を感じていますから、

”お返ししなきゃ気持ち悪い”という感じです。

 

あなたが困ってることがあれば、力にもなってくれるでしょう。

あなたがやりたいことがあれば、きっと応援してくれるでしょう。

 

これって、スゴくないですか?^^

あなたがビジネスで最速最短で成功するのに、

もっとも楽で、今からでもできることだと思います。

 

気遣いの積み重ねが成功を積み重ねる秘訣!



まずは、

================
相手に自分のファンになってもらう
================

そのための秘訣は、

===============
ちょっとした気遣いを積み重ねる
===============

 

小さな積み重ねが、大きな結果を生みます。

ちょっとした気遣いでも相手にとっては”大きな気遣い”です!


あなたもぜひ、

ほんのちょっとだけ、、

意識してみてはいかがでしょうか。

 

僕のコミュニティーでは、

メンバーひとりひとりが起業家です。

 

お金を稼ぎ、自ら情報発信をしてそして、

ファンを増やしてゆくそんな成功へのルーティーンを繰り返しているのです。

あなたのファン作りにもきっと参考になると確信しています。


ぜひ、活用してくれればうれしいです!

 

阿部 悠人
あべゆうと

1992年生まれ、青森県弘前市出身。
大学3年生の就職活動真っ只中、たまたま手に取った1冊の書籍をきっかけにアフリカでの「中古車輸出ビジネス」で起業。資金面・ノウハウ面で躓き、1台も仕入れることなく断念。その後、インターネットを活用した物販ビジネスに目を付け軌道にのる。
 その手法を元に、物販ビジネスの学校を立ち上げたところ全国から受講生が集まり、それを機に教育事業をスタートさせる。2016年6月には自身初の書籍を出版し、累計1万部突破。2017年には「物販」、「WEB集客」、「暗号通貨投資」と3冊出版。

現在は、「新しい働き方」を提供することをテーマに、日本全国の起業家に「物販」・「アフィリエイト」といったビジネスや、資産運用の手法の1つとして、「暗号(仮想)通貨投資」をコミュニティにて指導に力を入れている。公式メールマガジンは2万人、LINE@7000人の方が購読中。

LINEで阿部悠人と友達になる

阿部悠人