FBA出品者がいない商品を探す方法 *補足編*

 

どうも、ユウカです。

少し前の記事に『FBA出品者がいない商品のリサーチ方法』を紹介させて頂きましたが、

最近になって出品大学に掲載されていた「出品おすすめデータ(売れ筋/品薄欠品/FBA推奨リスト)」が無くなってしまったので、

再度手順についてお伝えしていきたいと思います。

▼以前の記事はこちら

FBA出品者がいない商品のリサーチ方法(国内編)

FBA出品者がいない商品のリサーチ方法(中国編)

 

では、さっそく見ていきましょう。

まずセラーセントラルに入り、「アマゾン出品大学」をクリックした後、【レポートとデータを活用しよう】をクリックします。

 

そして、赤枠の【出品おすすめデータ(週間)】をクリック。

するとこのような画面に切り替わるので、【出品おすすめデータ(週間)】をクリックしてください。

 

すると、カテゴリーごとにデータが出てくるので、好きなカテゴリーを選んでクリックしましょう。

エクセルシートがダウンロードされたら開いてください。

今回はカー&バイク用品を見ていきます。

売れ筋ランキングが出てきますが、注目してほしいところは赤枠の部分!

【FBA出品おすすめデータ(品薄・欠品)】がありました!

こちらをクリックしてデータを収集してくださいね。

 

データ分析の仕方によってはメーカー仕入れや単純転売だけでなく、OEM商品リサーチにも役立てることができますので、

ぜひ工夫しながらリサーチをしてみてくださいね。

 

今回は以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

輸入・輸出ビジネスランキングに参加しています!

ポチッと押してもらえると嬉しいです!


輸入・輸出ビジネスランキング

yukaaaaa0131@gmail.com