スマホ表示画面を確認できる便利な拡張機能「Mobile Layouter」とは?

 

どうもユウカです。

あなたは商品の販売ページに注力していますか?

現在、アマゾンでの購入方法は半分以上がスマホだと言われています。

パソコンからの見え方を研究するだけでは、商品ページを作り込んで販売力を高めようにも上手くいきません。

そこで今回は、PCからスマホ画面の表示を確認することができる便利な拡張機能を紹介したいと思います。

 

便利な拡張機能「Mobile Layouter」の設定方法

まず、グーグルクロームのブラウザを使用していないとインストールすることができないので、

拡張機能を利用したい方はグーグルクロームをダウンロードしてください。

グーグルクロームのダウンロードはこちら

 

まずは拡張機能をダウンロードしてください。

Mobile Layouterはこちら

【CHROMEに追加】をクリック。

すると、画面右上に「ML」のマークが出てきます。

これが今回の拡張機能のロゴです。

スマホページの見え方を調べてみよう

 

では、今回はこの商品ページをスマホページではどのように反映されているのか調べてみましょう。

 

こちらのタイトル、文字数が多すぎてパソコンでは少し見えにくいですね。

ではスマホではどのように見えるのでしょうか?

さっそく確認してみましょう。

 

画面右上の「ML」のマークをクリックします。

 

ロゴをクリックすると画面右側にサイズが表示されます。

あなたが確認したいサイズを選択してクリックしてください。

今回はiPhone5sで確認してみます。

 

スマホからだと画像に表記されている文字が全然分かりません、、

このようにスマホではどんな風に見えているのか?ということも調べるようにした方がいいでしょう。

 

「スマホ、PCどちらでも見やすい画像表示」を心がけていけば、多くの購入者にリーチできるはずです。

商品ページは作る際には何度も何度も確認してみてくださいね!

 

今回は以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

yukaaaaa0131@gmail.com